2010年12月26日日曜日

くい打ち


今日、工事を見に行ってきました。
建築のことはさっぱりわかりませんが、基礎工事になるのかな??
『くい』を地面に打ち込んでいました。

コンクリートのでっかい円柱をところどころに打ってありました。
最近は家を建てるときには必ずしないといけないらしいです。





30ヵ所ほど打ち込んでありました。
地面は平らではなくボコボコになっていました。



くいを打つというより、穴にコンクリートを流し込んだような感じでした。どういうやりかたなんだろう・・・??





このトラックで作業しているらしい。
大きな器械を積んでいました。
あと、ちいさいショベルカーもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿