2011年1月25日火曜日

水道工事 その①

明日は仕事を休んで、親父の手伝いで水道工事です。
知らない間に少し工事を進めていました。
どうやらこの寒い中、夜にやっていたそうです。ありがたい。

手前のパイプがごちゃごちゃしているところが洗面所になるところ。
ここから引き込むようです。
奥側がお風呂場になるところ。

ピンクがお湯が通るパイプで
ブルーが水の通るパイプだそうです。
このパイプ一見細くて、弱そうに見えますが、かなり頑丈にできていて、少々のことでは破裂しないそうです。

水漏れが発生するとしたらこのつなぎ目か、
器具との設置部分だそうです。

このつなぎが重要ヵ所の1つだと言っていました。



ここはキッチンになるところ。
エンビのパイプはおそらく排水用だとおもいます。





親父が明日1日で終わらせると言っていたので、ハードになりそうです。
何分水道工事はやったことがないので、どこまで手伝えるのか・・・。
ただ邪魔をしに行くだけかも・・・。

1 件のコメント:

  1. ますますブログっぽくなってきましたね。
    記事の書き方がうまいっすよ。お手本にさせてもらいます。
    読者を増やして、いっしょにgoogleブログ検索の上位を目指そう!

    返信削除