2011年6月6日月曜日

おじぎ草

私が幼稚園生の頃は、わりとどこででも見かけていた『おじぎ草』。


葉っぱを触ると、閉じて下をむく植物です。最近は全然見かけなくなったので、絶滅したのかとさえ思っていましたが、チビのために毎月送られてくる『こどもちゃれんじ』の今月号の付録が『おじぎそうおせわセット』でした。


じょうろまで付いていて、このセットだけでおせわができるようになっています。さらに『はやく芽が出ろ~』『はやく大きくなれ~』って応援する用のメガホンまで付いていました。
毎日水をあげる~っとチビは、はりきっています。
このブログでたびたび観察日記的にアップしようかと思っています。

1 件のコメント:

  1. うちも庭にホームセンターで買ってきたおじぎ草植えたことあるよ。ビックリするぐらい繁るよ。あまりにも広がったから抜いちゃいましたよ。

    返信削除