2011年6月27日月曜日

ようやくクーラーがついた!

昨日ようやくクーラーを設置しました!
クーラー自体は早くから購入して実家に置かせてもらっていて、まだ暑くないからとほったらかしにしておいて、5月下旬ぐらいにそろそろつけようかと思い、『じゃあ次の日曜日に』って計画しては雨・・・。『じゃあ来週の日曜日にしよう・・・』また雨やら仕事やらで、のびのびになってしまい、ここ4・5日間の猛暑で耐えきれなくなって、昨日ようやく設置しました。

業者に頼まず、親父と二人でつけました。
親父がクーラーを設置したことが何回もあるので自前でやりました。

18畳以上の部屋に使える大型のクーラーで快適です。
最近のクーラーは省エネになっていて、電気代をなるべく押さえるよう工夫されているようで、設定がたくさんありすぎて使いこなすのが大変です。



設置場所と室外機の位置関係で、ここに穴を開けるしかなく、こんな不細工な格好になっています。
カバーか何かを買って、隠したいと思います。

とりあえず、無事設置できて何よりでした。

1 件のコメント:

  1. この暑さはクーラーなしじゃしのげないね。ほんと年々日本は暑くなってるような気がするね。異常だね。

    返信削除