2011年3月6日日曜日

枠と床

子供の体調が悪かったり、忙しかったりで久しぶりの更新です。
家にも久しぶりに行きました。

すでに天井も貼り終えているし、各扉の枠も取り付けてあり扉を付けれる状態になっていました。


キッチンから洗面所へ行くための入り口。
奥に風呂への入り口も見えます。
嫁さんの要望で、水回りの動線が一直線になるような造りになっています。

ここは引き戸なので真ん中にも木枠がついています。
右側の隠れる部分に洗面台が設置されます。



最後にする工程なのかと思っていた、フローリングがすでに貼ってあり、ビックリしました。

ボードで養生をしているので少しだけしか見えませんが、ほとんどの部屋にフローリングの板を貼ってありました。

まだ家の中はホコリと木屑だらけで汚いのに・・・
一応大工さんは上履きと下履きと履き替えてはいましたが、結構汚い靴で家の中をうろうろしています。しょうがないですけどね・・・

当たり前ですが引き渡しの時はきれいになっているでしょう。


まだフローリングを貼っていない2階の一室。

黒いゴムを貼っているように見えましたが、結構固くてゴムというよりは板のような感じでした。
この板が1階に物音が響かないような防音効果があるそうです。



完成予定まであと20日程度になりました。
もうカウントダウンに入っていますが、実はまだ電気設備、カーテンとか決まっていないものが結構あります。はやくしなければ・・・。

1 件のコメント:

  1. 引き戸がいいよね。いま新築の家は大体引き戸だよね。うちもほとんど引き戸っすよ。

    返信削除