2011年3月25日金曜日

照明器具

まだ設置はしていませんが注文していた照明器具が入りました。
発注してから3日以内に届くといわれていたので、悠長に器具選びをしていましたが、先日の東日本大震災の影響で物流がストップするかもと言われ慌てて発注してしました。
急がされましたが、結局発注の翌日にすべて納品されました。どうやら工場、倉庫が西日本にあったらしく、震災の影響を受けなかったそうです。
こんな感じのものを入れました。一部を紹介します。



リビングの照明。
この照明が2個つきます。

80Wのものを2つでいいかなと思っていたら、80Wは暗いからやめろと言われ、結局100W型を2つ入れることにしました。
値段が上がってしまいました。







和室の照明。
写真では分かりにくいですが、和紙のような感じの模様が入っています。









キッチンの照明。
どこにでもありそうなオーソドックスな蛍光灯タイプです。










いろんなところに設置したダウンライトです。
廊下やトイレ、カウンターの上など10ヵ所に設置します。

本当は階段とかもダウンライトにしたかったのですが、設計の関係上つけれませんでした。







玄関用のダウンライトです。
人感センサー付きで近づくと勝手に点灯するタイプです。






もちろんですが、この写真はPanasonicのWebカタログから引っ張ったものなので載っている金額は定価です。実際は定価の半額以下で買えました。

1 件のコメント:

  1. ドラえもん絶対おすすめっ!お子さんたちにも面白いと思うし、お父さんはきっと泣くよ。昔のやつは知らないなあ。
    ダウンライトがかっこいいよねー。

    返信削除