2011年3月17日木曜日

失敗 その②

前回に引き続きの失敗シリーズです。

和室の入り口。
リビングから和室へとつなっがっています。入口の扉は結構悩んだ結果、わりと洋風の引き戸になりました。
これはよかったのですが、開口できないのが欠点でした。

右半分か左半分かのどっちかに開くだけで、全部開口できませんでした。
写真では隠れてみえませんが、飾り棚を作らずに、扉が格納できるスペースにすればよかったと、出来上がってから後悔しています。




設計の段階で気づいてもよさそうなことでしたが、私も嫁もできてから『あっ・・・・』みたいな感じでした。

1 件のコメント:

  1. わかるなー。出来てから「あっ」みたいなのあるよねー。うちもたくさんあったですよ。入居して2年以上たつけど、いまだに「あっ」っていう「発見」があるのよねー。

    返信削除