2011年3月20日日曜日

浄化槽

先日、浄化槽が入りました。
家の近辺はまだ下水道が来てないので浄化槽です。
新興住宅地なので下水が来るのはまだまだ先だそうです。

埋め込み後です。埋め込む前の姿を撮っておきたかったんですが間に合いませんでした。

マンホールのようなものが2つ飛び出していますが、コンクリートをするときに高さを調節するそうです。




めったに見ることのないであろう浄化槽の内部です。
蓋を開けるとこんな風になっています。
何がなんやらさっぱりわかりません。

これは向かって左側の蓋を開けたところです。







向かって右側の内部。
水が張ってありました。当然ですがまだ使用していないので、異臭とかはありませんでした。





打ち合わせの段階で、大きさを5人槽か7人槽かどうするかで議論になりましたが、私はさっぱりわからず親父におまかせで選んでもらいました。結局5人槽になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿