2011年3月21日月曜日

キッチン

内装も器具の設置も着々と進んでおり、ほぼ住める状態になってます。
先日システムキッチンがつきました。

Panasonicのシステムキッチンをつけました。
さすが電機メーカーだけあって換気扇が高性能だったのでPanasonicのシステムキッチンにしました。
オール電化なので当然のことながらクッキングヒーターがついています。
私自身、あまり信頼していない食器洗浄機もつけました。
値段が高いのでどうしようか迷いましたが、乾燥機能だけでも使えるし、まーつけておこうかって感じでつけました。





キッチンと勝手口の間に作ったキッチン収納です。
オプションで5段の稼働棚をつけてもらいました。








左右両サイドにキッチン収納を作りました。

住宅展示会で作り付けの机をつけて、家事スペースにしている家があって、いいなぁと思っていたので、嫁さんに『片方は家事スペースにしたら?』と言ってみましたが、『いらない!収納がいい』と一蹴されました。

完成してみると結果的に収納でよかった気がします。



それにしてもシステムキッチンはめちゃくちゃ収納が多いです。無駄なスペースができないように、いたるところに引き出しが付いている印象です。
他のメーカーのシステムキッチンもかなり引き出しが多かったです。こんなに入れるものがあるのかなぁって感じです。
嫁さんは今の家に比べて格段にキッチンが広くなるので喜んでいました。
私は洗い物をするぐらいしかキッチンに立たないのでよくわかりません・・・。

1 件のコメント:

  1. 収納多くていいなー。収納棚が多いほうがいいよねー。
    食器洗浄機は便利なんでしょうけど、私はほとんど使いません。嫁さんがもっぱら使ってる。私は手洗い派なんです。

    返信削除