2011年5月2日月曜日

ドラえもん 新のび太と鉄人兵団

先日また映画を見に行きました。今度は『ドラえもん 新のび太と鉄人兵団』。


この映画は1986年に公開された『ドラえもん のび太と鉄人兵団』のリメイク版です。
我が家ではDVDを持っていて、何回も見ていました。私自身も小学生の頃に映画館で見た覚えがあります。
どのくらい内容が違うものかと思って見ましたが、違うところは今回公開の映画では『ピッポ』が登場するところ(前作ではドラえもんが青いタマを分解して改造することで仲間にしました。)、スネ夫のラジコンロボット『ミクロス』がちょい役だったところ(前作は全般にわたって登場し、しかもしゃべっていました。)ぐらいで、実際内容はほとんど一緒でした・・・。
前作も今回も感動することはたしかです。よい映画でした。


1 件のコメント: