2011年5月16日月曜日

テレビ線が・・・ 電気工事ミス!?

新居のパソコンスペースにはテレビ腺が引いてあります。
今使ってるデスクトップがTVチューナー内蔵なので、パソコン用に引いてもらいました。


引っ越しして約1ヶ月が経過して、初めてパソコンにTV線を接続してみました。
するとデータが受信できない・・・・。TVケーブルが悪いのかと思い、新しいケーブルでつないでも受信できず・・・。パソコンの設定かなと思いTVとつないでみましたが受信できない・・・・。
ここにきて電気工事ミスを発見してしまいました・・・。
しかもパソコンデスクだけでなく、2階の部屋の一部もつながっていないことが発覚しました。
とりあえず電気工事をしてくれたところに電話をしたら、中国へ社員旅行中・・・・。
帰ってきたらなおしてもらおう。

1 件のコメント:

  1. そんな工事ミスがあるんですね。うちもまだ使ったことのないテレビの接続端子があるので心配だなー。社員旅行から帰ってきてから手直し工事ですか。なんかイラつくなー。

    返信削除