2011年5月30日月曜日

住宅エコポイント

家を建てたときに住宅エコポイントが30万円分ついていました。
申請していたギフト券が先日届きました。長くて申請してから2ヶ月後に届くと聞いていましたが、約2週間ほどで届きました。

当初からギフト券に交換することに決めていました。
どのギフト券にするかいろいろ計算してUCのギフト券にしました。

手数料?が一番安かったのでUCにして、
結局298,500円分届きました。

この3種類の額面の券で届いたので・・・



こんな束できました・・・。一万円の券も作れよって感じです。

現金と同じ券ですが、約30万円分もらったって気になれません。
やっぱり諭吉の束の方が大金をもらったって感じがするようにおもいます。



数千万で家を建てて、30万円のエコポイント。ちょっとケチなような気がします。もっとくれよって思いますが、無いよりはいいかな。

このギフト券で大型の冷蔵庫を買う予定です。
量販店に勤めている知り合いに聞いたところ、冷蔵庫は6~7月頃に買うのが一番いいそうです。8月あたりで新製品が出るらしく、在庫処分でこの時期に価格が下がるようです。
ここを狙って買いに行きます!

1 件のコメント:

  1. すごい厚みですねー。金券ショップに持ち込むより必要なものの購入に当てたほうがいいね!

    返信削除